忍者ブログ

つれづれ日記。

三日坊主の気ままな雑多日記です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が・・・目が・・・

某ム〇カ大佐のセリフじゃないです。
自称ラピュタ(のみ)ヲタですけど。

毎年恒例
きいろいあくま(要するに、スギ花粉。苦笑)に
やられています。
実は、耳鼻科に行くと「花粉症」ではなく
「通年性アレルギー性鼻炎」と言われます。
大掃除とかした後も、確かに鼻がえらいことになるんですが。

目覚めは鼻水とともに
お風呂あがりも鼻水がともに

ただえさえ、朝はまだ寒くて
布団から出たくないのに
ティッシュ取るために
布団から出なきゃいけない
最近の朝は、ちょっと大変です。

まだ寒い日がありますが
ようやく日も伸びてきて
お出かけするのは
うれしいのですが
いかんせんなんともはや
花粉!!!(怒)ってなるから
うきうきしたくても
今一浸れないもの哀しさに
少しだけ、さみしさを覚えます。

春はいろいろと心がきしみますが
新しいことがあるから
少し、いたいんでしょうね。

「よあけまえが いちばんくらいんだよ」
「あけないよるは ない」

いろんな人に教えてもらって
実際に言葉として
たくさんのひとに
声をかけて貰える「今」

しあわせですよ。
ひととしてね。
今までの中でいちばん。
少なくとも、記憶がある中では。

だから、誰が何と言おうと
私は今自分のいる場所に
「迷い」が無いんです。
ほんとのこと知らないんだなと
逆に、開き直り思いきれるくらい。

とてもとても、貴重な時間、戴いています。
がんばぁるぞぅ!!
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
自己紹介
名前:ながたあり
趣味:絵・人形関連・妄想

デイケアにて人間関係のリハビリをしています。
やや「偏り(こだわり)」があり、成長が全般的に「遅い」特徴があります。

ご意見、ご感想はこちら までお願いします。
気まぐれにつぶやき