忍者ブログ

つれづれ日記。

三日坊主の気ままな雑多日記です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かちんこちん。

頭がですね(苦笑)

今日、某スタッフさん(白菜さん)と
お話しました。
「ざつだん~」のつもりが
「ことしのほうふ!」になっていて

「そんなガチガチになって毎日過ごさんでも、ええよ」と
余計な心配かけてしまったり・・・(泣)


某相談員さんに
「報告」のつもりが
「相談」になっていたり・・・
プロにただ働きさせてしまった・・・(落)

友達と話してたところ
メンバさんが
「そこに座りたい」と
わたしと友達の間をさしたのを
早とちりして
「それは出来ません」の一本張りで
押し問答したり・・・(堕)

最近よく「立場」とか
公共の目線や物事、規則、決まり
考えても、考えても
ちゃんと動けません
てか、出来てません。

でも、諦めません。
出来ないのは、今までさぼってきてたから。
人と同じように出来るかはわからないけど
今、この「場」を借りて
めいいっぱい、吸収したい。

ありのまま伝えること
わきまえて話すこと
きちんと聞くこと

すんごい、難しいですけど。
・・・がんばりますよ!
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
自己紹介
名前:ながたあり
趣味:絵・人形関連・妄想

デイケアにて人間関係のリハビリをしています。
やや「偏り(こだわり)」があり、成長が全般的に「遅い」特徴があります。

ご意見、ご感想はこちら までお願いします。
気まぐれにつぶやき