忍者ブログ

つれづれ日記。

三日坊主の気ままな雑多日記です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安定。

最近(いつものことですが)いろいろ思うことがあり、
調子が揺らいでいます。

恋もしかり
環境もしかり

人生とは、どうしてこうもうまくいかないものなのでしょう。
笑いたくなるくらい。

別にエハラーではないのですが
自分がまだ魂のときに、自分の今生を設計できるそうです。
だとしたら、どんなにマゾヒストなのだと
自分の魂に問いかけたいものです。

ごくごく普通に愛欲しいんですけどね・・・(小声)
PR

おもいつのる

私からのこころのこえを
細い手でめくり
私の胸をときめかせ
 
わたしの嫌味に
したり顔で返答する
その顔がどうしようもなくたまらない

どこ吹く風の 
いつまでもどこまでも淡白な
愛おしき君
 
願わくば
わたしのたましいがあなたのてにわたらんことを

------------------------------------------------------------------------
お前!どうしたんだ!と言われそうな気がしますが・・・
私、恋しています。正確には、恋と親愛との行ったり来たりです。
まだちょうど1カ月だけど。
相手既婚者だから、諦める気満々だし。
子持ちだし(苦笑)

でも、まだ、好きなものは、好きだ。
自分を責め狂おしいくらいに。
自分でも、馬鹿だと自覚しているし、不毛だってわかってる。
でも恋は理屈が通じない数少ないモノの一つであって、
本当にやっかいだと思う。

祖父が他界しました。

突然の話ですが。
7月10日、祖父が他界しました。

私が駆け付けた時にはもう心肺停止状態だったのですが
「おじいちゃん」と声をかけた時、祖父の耳に届いたのか
計測器に反応が見られたようです。

でも、そのまま眠るように逝ってしまいました。

怒涛のごとく通夜、告別式などが済み
元の生活に戻るまで一週間かかりました。
そして今、そのときの緊張感が抜け
いろいろな思いが駆け巡っています。

祖父とは、別居ながら小さいころからお世話になっているのに
どうも心開けない部分があり
心開きたいのにできないジレンマを感じていました。
祖父も私の異変にいち早く気付き
母に「この子は何にも欲しがらないんだ」とつぶやいていたそうです。

マシュマロが好きだと言えば、飽きても買い続けてくれた祖父
何にもできない孫だったけど。
母からその不器用な愛情は聞き、今改めてかみしめています。

弱音を吐いて生きていくけど、あきれずに見守っていてください。

2011年最初の記事です。

すっかり遅くなってしまいました。
2011年最初の記事です。

近況報告をしますと
かなり元気な日が多く安定していて
時々理由がない不安に襲われながらも
普通の人と変わらない感じになっています。

ただ「外」の世界にはまだまだって感じです。
一応デイケアに顔出ししようかと
現在デイケアスタッフの方と電話でお話させてもらっています。

今マイブームなのは
FF7に出てきたリーブさんと
その家族構成の想像をすることです。
きっかけはDCFF7のリーブさんの画像を見て
かなーり衝撃を受けたのですが(なんてナイスミドル!
リーブさんはどういう人かなとか考えているうちに
奥さんを作りだしたり(オリジナルキャラです。)
ケット・シーの由来を考えたり
まぁいわゆる「萌え」活動しています。
ゲームできたらいいんですけど(実は以前父が買っていた)
羞恥心でゲームができません。
家族って考えても、ゲームでは結婚指輪してないので
いるのかいないのか不明ですけどね。

一妄想ということで。
嫌な思いをさせてしまったらすみません。

2010年さようなら。

気づけば一年経ちました。
長いような短いような。
今年は若干長かったような気がします。

今年はキャンプにも行ったし
片想いだったけど恋もしたし
去年より充実していました。
来年はそろそろ作業所などの
進路を決めないといけないと思います。
それだけでもなんだかため息が出そうですが
自分のことなので、頑張りたいです。

そして、デイケアに現在何気に行けていないので
また行けるようになりたいです。

なんだかいつもの報告ブログになってしまいました。
粋なことが言えませんが
皆さんが少しでも幸せであるように
祈っています。
そして
ありがとうと言いたいです。
自己紹介
名前:ながたあり
趣味:絵・人形関連・妄想

デイケアにて人間関係のリハビリをしています。
やや「偏り(こだわり)」があり、成長が全般的に「遅い」特徴があります。

ご意見、ご感想はこちら までお願いします。
気まぐれにつぶやき