忍者ブログ

つれづれ日記。

三日坊主の気ままな雑多日記です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかのれんに行ってきました。

久しぶりに、外に出ました。
ここ最近、家の中で過ごしているので
外に出られるのはうれしいです。

あかのれんから2割引のはがきが届いたので
ちょっくら家族で買い出しに行ってきました。
4~5着買ったのですが
それでも5000に全然到達しない
この安さ、
人形にも反映させたいくらいです。

まだまだ完全に立ち直ってはいないものの
回復の兆しはいくらか見えて(過食治りました。)
もうそろそろ、デイケアに顔出さないといかんなぁという
誰も求めていないのに勝手に使命感が湧いてきているので
次の記事を書くまでには、最低一回は行ってみたいと思います。
できてもできなくても次には報告します。
PR

びっくらこいた

あまりにも日にちが開いていたので
びっくりしました。

現在
デイケアには通えなくなっていますが
家では割と元気で
食欲も落ち着きつつあります。

趣味も再開しました。
もともとへたくそが
超へたくそになっていたのには驚きました。
それと
お人形のカスタムは奥が深いなと思いました。
最初から作られている方には
頭が上がりません。

人生には割と無駄な自分の趣味ですが
人生を輝かせてくれるエッセンスでもあると思うのです。
だから私は趣味が持ててよかったと
本当に思いました。

これで仕事さえできればと思うのですが
正直最近あまり「社会」に戻りたくない自分がいます
どうしたものか。
現在先生と相談していて
「疲れちゃったかなぁ」
というのがお互いの意見になっています。

甘えてばかりいてはいけないとわかっていても
思いだけはかわらない
何もできないのに一人前なこと言ってごめんなさい。
もし気分を害されましたら大変失礼いたしました。

最近の報告。

お人形を相変わらず作っています
植毛にチャレンジしたり
ヘッド削りにチャレンジしたりで
相変わらずです。

ただ、調子はいまいちな感じがします。
私はピンク色に染まった時の相手の方に
(カウンセラーさんだったので)カウンセリングを勧められました。
主治医はかなり難色を示したのですが
私もその方と離れたくなくカウンセリングを受けることを決めました。
それからが、とても辛くてつらくて
受ける日も、受けない日も。
あまりにも不安定なので、医師と相談した結果
今日、カウンセリング自体を受けることを止めることをお伝えしました。

今後、どのようになっていくか不透明なので
それもしんどいのですが
生きてさえいれば、なんとかなると、信じたいです。

食欲どうにかならないかなぁ(苦笑)

今ハマっていること

淡いピンクが散ってしまって
自分の中でいろいろ思いはありましたが
何とか、受け入れていっています。

デイケアも行くようになりました。
まだSSTは怖くて行けません。

ところで最近ですが
またお人形の作成にはまっていて
実際何人か作ったり
改造しては失敗してを繰り返して
仕事にはあんまり必要なさげなスキルを磨きつつあります。

これでも一応
ワード、エクセルの公式の検定を受けてみたいと
思っているのですが・・・・

あと自分磨きも必要ねと湯船の掃除。
〇ート脱出まで、あと何日?
(自分でいっとったらいかんね。苦笑)

忙しかったです。

いつものように貧弱ブログですが
いろいろありまして
まぁ、本当に忙しかったなぁと思っています。

まずはキャンプですね
2泊3日、治療キャンプに参加したため
家を完全に開けたんです。

なにぶん外泊なんて久しぶりすぎて
日が近付くにつれて
毎日の用に通院していました。
もー不安で不安で。

あとは事後報告なんですが
6月くらいからより淡いピンク色に染まっていましたが
その花はとうとう散ってしまいました。
とても素敵な片想いでした。

今現在はデイケアを少し休んでおり
自分のしたいことに全うしていました。
でも、そろそろぼーっとすることのほうが増えてきたので
デイケアにぼちぼち参加してもいいんじゃないか、そう思います。
明日いけるといいな。みんな元気かな。
自己紹介
名前:ながたあり
趣味:絵・人形関連・妄想

デイケアにて人間関係のリハビリをしています。
やや「偏り(こだわり)」があり、成長が全般的に「遅い」特徴があります。

ご意見、ご感想はこちら までお願いします。
気まぐれにつぶやき