忍者ブログ

つれづれ日記。

三日坊主の気ままな雑多日記です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年最初の記事です。

すっかり遅くなってしまいました。
2011年最初の記事です。

近況報告をしますと
かなり元気な日が多く安定していて
時々理由がない不安に襲われながらも
普通の人と変わらない感じになっています。

ただ「外」の世界にはまだまだって感じです。
一応デイケアに顔出ししようかと
現在デイケアスタッフの方と電話でお話させてもらっています。

今マイブームなのは
FF7に出てきたリーブさんと
その家族構成の想像をすることです。
きっかけはDCFF7のリーブさんの画像を見て
かなーり衝撃を受けたのですが(なんてナイスミドル!
リーブさんはどういう人かなとか考えているうちに
奥さんを作りだしたり(オリジナルキャラです。)
ケット・シーの由来を考えたり
まぁいわゆる「萌え」活動しています。
ゲームできたらいいんですけど(実は以前父が買っていた)
羞恥心でゲームができません。
家族って考えても、ゲームでは結婚指輪してないので
いるのかいないのか不明ですけどね。

一妄想ということで。
嫌な思いをさせてしまったらすみません。
PR

2010年さようなら。

気づけば一年経ちました。
長いような短いような。
今年は若干長かったような気がします。

今年はキャンプにも行ったし
片想いだったけど恋もしたし
去年より充実していました。
来年はそろそろ作業所などの
進路を決めないといけないと思います。
それだけでもなんだかため息が出そうですが
自分のことなので、頑張りたいです。

そして、デイケアに現在何気に行けていないので
また行けるようになりたいです。

なんだかいつもの報告ブログになってしまいました。
粋なことが言えませんが
皆さんが少しでも幸せであるように
祈っています。
そして
ありがとうと言いたいです。

ボレロの件ですが・・・

先々週はとてもおちついていて
コンスタントに物事ができて
創作にチャレンジしまくっていたのですが

先週はとうとうエネルギーが切れて
買い物でもセーブができなくなったり
ボレロも先に進まなくなってしまいました。

どうも、2つも3つも理想を求めるといけなくて
わかっていても「もっと」という思いが邪魔をしていそうです。

今はだいぶ回復していて
人形のお洋服の直しをしていたり
ミニサイズのフィギュア(主にFF)を並べて
写真に撮ったり、遊んだりできています。

やっぱり薬のおかげなのか
振幅が減ったような気がします。
最低なところに至っても、すぐに戻れますし。
よかったよかった。

薬を変えてから。

薬を大幅に変えてから2週間がたちました。
大きくテンションが上がることもなければ、下がることも特にはありませんでした。
また、お金がなくてもそこそこ楽しくすごせ、
自分でやること(縫物)を見つけては取り組み、
一番ネックだった「コンスタントに」ができるようになりました。

このぬるい感じが今は一番居心地がいいです。
そして人形用ボレロを作っていますが
これができたら、一度デイケアのお世話になっている方に見てもらいたいなと思います。
(型紙から自分で起こしているものなので)
今は何か自分からの理由がないと、デイケアには行きにくくなっています。

そして、何とも言えない気持ちになるのですが
いろいろあった関係の方がご結婚されたまでは聞きましたが
とうとうお子さんが生まれたそうです。
私としては、もう「ご結婚」されたことで
全てまとまりがついた関係(友人?関係?)だったのにもかかわらず
さらに一方的な幸せを押しつけられると
どう返答したらいいのか思いっきり悩みました。
本当はこういうことは本人に直接言うべきなのでしょうが
私にはそれをするだけの気力もなければ精神力もないので
今後はスルーもしくは定型文を返す、という感じにしたいと思っています。
人間関係は、難しいものですね。

あんまりうれしくないことなんですが

この一週間、今までにみないくらい調子が悪かったです。
いつもは落ち込みが主なんですが
落ち込みプラスイライラがありまして
何度母と喧嘩をしたかわかりません。

本当に、きつかったです。
なので、急遽病院へ行ってきました。
最近、治療に関しても
自分の主だった癖を治す根治治療というものはなく
薬はあくまでも対処療法なので
その状態が真綿を首で締め付けられているようで
医者にかかることを止めようかとも、考えているところです。

治療って、難しいものですね。
自己紹介
名前:ながたあり
趣味:絵・人形関連・妄想

デイケアにて人間関係のリハビリをしています。
やや「偏り(こだわり)」があり、成長が全般的に「遅い」特徴があります。

ご意見、ご感想はこちら までお願いします。
気まぐれにつぶやき